SyntaxHighlighter

---SyntaxHighlighter ウィジェット---

2014年4月4日金曜日

RaspberryPi TypeA導入

前々からサーバーとして利用していたTypeBとは別に
電子工作用にTypeAを導入しました。

なぜわざわざタイプの違うのを選んだのかというと、
勉強も兼ねてが1つ、無線で繋ぐので有線LANポートが要らなかったのが1つです。
あと安かったから。

今は、ひと通りのアプリケーションやモジュールの導入をしています。
無線接続も下の商品を使ったところ、なんの設定もなしに出来ました。

Logitec 無線LANアダプタ 150Mbps 11n ブラック LAN-W150NU2AB ロジテック
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00BQ6WPKA/

とりあえず、ヒートシンクの取り付けをしてから色々遊びたいと思います。
Arduino+Ethernetシールドではやりづらかったこと(主にSSL通信)が、
しかも無線でできるので、楽しみです。

ところで、私は10Ahのモバイルバッテリーを持っているのですが、
20時間近くは動く計算になるんですね。実際には15時間行けばいいほうでしょうか。

RasPiをケースに収める際、モバイルバッテリーと一体化させることも検討しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿