SyntaxHighlighter

---SyntaxHighlighter ウィジェット---

2014年3月31日月曜日

初投稿と自己紹介

何年ぶりかわかりませんが、ブログを始めました。

なんだかtwitterに色々書いても、単なる断片でしか無く、
かといってサイトにまとめるのも面倒になってきたので、ブログ形式でやっていこうと思います。
もっとも、まとまった情報はサイトに別途まとめようと思っていますが。

サイトはこちらです。
https://sites.google.com/site/gpsnmeajp/home

これを読んでくださる方が何人いるかわかりませんが、よろしくおねがいします。


現在の環境を軽く説明しておきます。

RaspberryPiをサーバー機にしており、Linuxの学習とPerlスクリプトの動作に利用。
ArduinoはUnoとLeonardをそれぞれ1台持ち、プロトタイピングに利用。

また、Pickit2と秋月PICライターを持っており、主に16F648A,12F683,16F886を使っています。
PICはアセンブリから入り、C言語と両方を使っていましたが、最近はもっぱらCで書いてます。

AVRはライターだけ作って放置。

ガジェットは、iPhone5sとAndroidタブレットを持っていますが特にアプリ制作などはしていません。
BLEに興味があるので、iPhoneを触ってみたいとは思っていますが、
Macを持っていないのでしばらくは無理そうです。

最近、チップ部品と温調ハンダこてを買ったので、チップ部品のハンダ付けを練習中。

そんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿